ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

明日からゴルデンウイーク!!

コロナ禍2年目のGWを迎えますが、なんだか冴えない中途半端な気持ち

ここ会津でもとうとう2桁の感染者が出始め、学校も影響を受けているようです

f:id:bochibochidou:20210428201822j:plain

太陽はもう初夏に向けてギラギラ

この季節を席巻するタンポポもそこかしこに花咲いていますが、大人たちはちょっとビクビク、ひそひそしながらも、自らの緊張の糸は緩んでる感じ

f:id:bochibochidou:20210428202449j:plain

 

せめて、子供達にはのびのびとお休みを満喫してもらいたいものですね

f:id:bochibochidou:20210428202412j:plain

 

このところも、出入りとも絵本中心にしか本が動かないぼちぼち堂ですが

このどさくさにまぎれて(?)オヤジ好みのこんな本たちを並べています

f:id:bochibochidou:20210428202730j:plain

山尾悠子の最新長編

「飛ぶ孔雀」

f:id:bochibochidou:20210428202824j:plain

理系文系問わない、リベラルアーツの大家 松岡正剛の本2冊

「月と幻想科学」

稲垣足穂さん」

 

ぼちぼち堂はGWに関係なく、いつものよう水曜日〜日曜日まで営業です。