ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

春の雨

 世はゴールデンウイーク突入ですが、「あんまりハメ外すんじゃないよ!」 と諭すかのように春の雨が降ったり止んだり。

f:id:bochibochidou:20210430200701j:plain

それでも、春の雨は優しい

こいつもそわそわ、すきあらば近所の木に登って遠吠え(おりらんないよー)してます

f:id:bochibochidou:20210430200958j:plain

 

前期高齢者一年生の親父にもワクチン接種のお知らせとやらがきたのですが、いつ打とうか、そのあと店はお休みすんのか、などとちょっと考え中。

まぁ、最初は電話殺到だろうし、オヤジより優先すべき人はたくさんいるんだろうなぁーっと、ちょっと様子見のつもり。

 

ということで、ステイホームのゴールデンウイークはぼちぼち堂で本をゲットして読書三昧はいかがですか!

f:id:bochibochidou:20210430201434j:plain

フレッシュな新訳でこんな渋い古典はいかが

 

一方、オヤジの好みは、ともすればトンデモ本すれすれのこんな本たち

f:id:bochibochidou:20210430201727j:plain

 

いやいや、あくまでも正当文学道?を極めるのだっ!! という御仁にはこんな本

f:id:bochibochidou:20210430201907j:plain

 

ぼちぼち堂はGWに関係なく、月/火お休みですので、この土日にぜひどうぞ!!