ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

台風にもめげず

 土曜日ごろから、くるぞくるぞと構えていたのに、なんだか寝ているまにあっというまに過ぎ去った感のある台風24号。収穫を迎えるこの季節は、農家の皆さんにはハラハラでしょうが、とりあえず会津のみしらずガキは元気そうでした。

f:id:bochibochidou:20181001194850j:plain

 台風一過スキッとした晴天、とはなりませんでしたが、休日家でウダウダばかりもなんなので、ずーっと食べたかったお秀茶屋で餅田楽を。

f:id:bochibochidou:20181001195132j:plain

なんだろう、いい意味での田舎臭さがなんともいい味。

写真は、ついたまらず一口かぶりついたあとです、悪しからず^^;

  満足、満足。

 

さて来週はいよいよ「Book!Book!AIZU」一箱古本市の開催です。

http://bookbookaizu.info/hitohako

 

今年は、どんな本を持って行こうかなぁーと思案しつつ、こんなハロウィンっぽい絵本を品出ししました。

f:id:bochibochidou:20181001200029j:plain

f:id:bochibochidou:20181001200034j:plain

11の項目は、案外普通。

f:id:bochibochidou:20181001200102j:plain

 

追記メモ

ぼーっとテレビ見てたら、また希林さんの言葉

「おごらず、人と比べず、おもしろがって平気に生きて行けばいい」