ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

厳しい中にも

春は名のみの風の寒さや〜🎵

立春を過ぎましたが、今年の雪と寒さは厳しくて、結構身にしみます

f:id:bochibochidou:20220207202412j:plain

明日も雪かー を予感させる夕暮れ

f:id:bochibochidou:20220207202445j:plain

凍月の冷たい視線

f:id:bochibochidou:20220207202516j:plain

大人たちは合言葉のように「もー雪いらねぇ〜」と腰をさすりますが、いつもの子供たちの元気さが救いでしょうかね。

f:id:bochibochidou:20220207203355j:plain

 

厳しい雪のせいか、意地悪なコロナのせいか、先週のぼちぼち堂は、文字通りぼちぼち

 

あーあ日曜日もダメかーとうなだれていると、ランチタイム終了後に、ぼちぼち堂開店当時から来ている青年が、生まれたばかりの第二子を連れてご家族で絵本探しにいらしたり、猛吹雪の中をラッセル車のように飛ばして、SFの本棚にかじりつくお客様がいらしたり

なんだかほっこりありがたい週末となりました。

f:id:bochibochidou:20220207204034j:plain

高校の頃、こんな風に大雪をものともせず、自転車通学していた頃を思い出します。

 

ということで、ちょっとばかり気をとりなおし

ぼちぼち堂では珍しい、いち売れのSF再入荷です

f:id:bochibochidou:20220207204438j:plain

そしてもちろん、もっとバカ売れの定番絵本たちも、またやってきました

f:id:bochibochidou:20220207204526j:plain

 

ハインライン 夏への扉

めしあがれ、きんぎょがにげた、だるまさんのetc.…