ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

怪しい足跡

昨日の夜の雪も大したことがなく、夜中に雪の中、二人して怪しい足跡をつけて楽しんでおりました。

f:id:bochibochidou:20220211200829j:plain

開けて今日は日差しがたっぷり、雪が眩しい

f:id:bochibochidou:20220211200748j:plain

それで春の訪れを察したか、この頃は近所のノラオくんノラコくんが訪問してきます

f:id:bochibochidou:20220211201612j:plain

オヤ、犯人はこいつだったのかっ!

f:id:bochibochidou:20220211201702j:plain

ティーボーイのセキレイ君にあげようと出していた餌をつまみ食いしておりました。

ところがその後、真犯人が登場

f:id:bochibochidou:20220211201905j:plain

いつの間に綺麗に平らげているのはお前か!!

犯人の正体は、ツグミでもヒヨドリでもなく、ムクドリお兄さんだったようです

おかげで、オヤジ意中のセキレイ君は、このところとんと姿を現さなくなりました。

  みんなで仲良くなあ〜

 

今日は気まぐれに、ぼちぼち堂の棚のスナップ

f:id:bochibochidou:20220211202711j:plain

メインの飾り棚はこんな感じ

f:id:bochibochidou:20220211202733j:plain

整理棚はこんな感じ

 

古本屋なのに、このカオス、センスのなさ(T ^ T)

どのたかご教授いただけないものか。。。