ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

町田尚子特集(新刊)

明日ごろからはいよいよ冬の足音。

ぼちぼち堂に集うお客様からも「車のタイヤ交換」だの「庭木の雪囲い」などの話題が飛び交います。

f:id:bochibochidou:20201127195417j:plain

でもまだ店を閉める頃でもあんまり寒くない。

今年最後でしょうか、晩秋のたおやかな夕焼けを眺めることができました。

 

さて晩秋の新刊絵本紹介、最後を飾るのは「町田尚子」の特集です

f:id:bochibochidou:20201127200022j:plain

こんなラインアップ

f:id:bochibochidou:20201127200103j:plain

この作家の描く、ちょっと不機嫌で意地悪そうな猫は、深い愛情と観察の賜物です。

 

怖い絵本もたくさん

f:id:bochibochidou:20201127200207j:plain

今日はテスト終わりだというので、久しぶりに食事にいらした高校生

この顔が怖過ぎて、この本の表紙も見たくない!!と 目を背けておりました。

 

オヤジ一番お気に入りの「ネコヅメの夜」も再々入荷

残念なことに、最新の「ねこはるすばん」は写真を撮る前に出かけてしまいました。

 

今日のお月さまは、まだそんなにシャープではありませんが

f:id:bochibochidou:20201127200640j:plain

(電線がアレですが、ちょっと和の感じ)

ぼちぼち堂  明日も、ほんわか皆様をお待ちしております。

f:id:bochibochidou:20201127200740j:plain