ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

月に吠える

「冬になつて私のところの白い小犬もいよいよ吠える…」

f:id:bochibochidou:20201201194039j:plain

今年もとうとう最後の月

夜のパトロールが名残惜しいのか、うちの秘密調査員も月に吠える の図です。

「月に吠える」  

  なかなか、サマになっておりますが、、、

f:id:bochibochidou:20201201201330j:plain

まぁ、日中はこんな感じ。。。

人間の歳としては、35,6のいわゆる働き盛りなんですが、最近は意気地なく外て遊ぶのは最低限。ひだまりやストーブやこたつの間を巡回するばかりです。

 

冬に入って、まだまだざわざわと勝負の3週間。

今年一年、何回このような言葉を聞いたものか、、、それでも気を緩めず生活していく必要があるのでしょうなぁ。

f:id:bochibochidou:20201201203031j:plain

 

さて、気を取り直して

最近は絵本ばかりご紹介していたので、たまには大人の本

f:id:bochibochidou:20201201203137j:plain

最近また、たくさんの本がやってきたので、これからもぽちぽち品出ししていきます。

f:id:bochibochidou:20201201203322j:plain