ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

テーマはひよこ

S N Sでもいくつかアップされていましたが、昨日の曇り空がなんかかっこよく、モノクロームで一枚撮ってみました。

f:id:bochibochidou:20201125193644j:plain

とはいえ今日も穏やかな晩秋の一日

個別面談だとかのことで、学校から早く帰ってきた近所のちびっこ画伯は、ぼちぼち堂の看板描きに余念がありません

f:id:bochibochidou:20201125194412j:plain

雪だるまはまだ早いので、今回は(なぜか)ひよこがテーマなんだそうです

f:id:bochibochidou:20201125195332j:plain

出来上がりはこんな感じ

 

おやっ!! 食事時を過ぎたらお客さんパタリと来ないと思ったら、いつのまに「CLOSED」となっていました…(はい、本当はいつものことです)

そして、お客様引けてヒマなオヤジは、また今日もトレーニングに駆り出され、ヘトヘトでした。

 

お食事のラストオーダーは2時までですが、お茶と本なら4時までゆっくり、この時間を狙ってくる近所の児童/生徒は、門限時刻までゆっくりできます^^;;

 

ということで、今日も品出し

 

いつもの定番の幼児絵本

f:id:bochibochidou:20201125200136j:plain

だるまさん 三つ揃いました

 

もちろん、大人の怪しい(?)本

f:id:bochibochidou:20201125200308j:plain

そして、こんな気軽な本たちも

f:id:bochibochidou:20201125200439j:plain

発酵あんこ 気になります

f:id:bochibochidou:20201125200504j:plain