ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

今年最後の三連休なか日でした

今年最後となってしまった連休のなか日。

今日も春たけなわと思わせるような穏やかな日和に恵まれましたが、朝の駐車場の掃除時には、ご近所の枯葉がカサカサ集まってきて、今の季節を教えてくれます。

f:id:bochibochidou:20201122194532j:plain

今日を象徴するようなちぎれ雲

f:id:bochibochidou:20201122195137j:plain

そして、今日を象徴する寝顔、、、これはいつものことですか。

f:id:bochibochidou:20201122202012j:plain

 

新刊絵本のご紹介、第3弾

今日は、ゼバスティアン・メッシェンモーザー

 

いたずら好きのちょっととぼけてかわいらしく、ちょっとハラハラ、そして何よりも暖かい癒しを与えてくれる、文字の少ない絵本たちです

f:id:bochibochidou:20201122200702j:plain

f:id:bochibochidou:20201122200705j:plain

f:id:bochibochidou:20201122200706j:plain

「リスとはじめての雪」

「リスとお月さま」

「空の飛びかた」

f:id:bochibochidou:20201122200858j:plain

最近は、害獣扱いされることが多いクマ こんなに鷹揚で優しいんです。

 

【個別連絡】

中島京子著「小さいおうち」状態良で入荷しました!! 

お取り置きしておきますので、次の来訪をお待ちしております。

f:id:bochibochidou:20201122201551j:plain