ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

夕暮れ

息をのむほどに、地獄の蓋が開いたような、不安さえ掻き立てるほどの夕焼けもいいのですが、このぐらいの穏やかな夕暮れ時も素敵です

刻々と変わる表情

ずーっと眺めていたい

なんだかここ二、三日頭がぼんやりしていて、自転車にも乗らず、寝てばかりの休日でしたが、夕焼けハンターだけはちゃんと勤めました。

夕焼けが光り輝く入江のように見える、こんな風景が大好きです。

 

今日も素敵な絵本のご紹介

天女シリーズや、あめだまで楽しませてくれる韓国の絵本作家 ペク・ヒナの最新作

  「お月さんのシャーベット」

  「ピヤキのママ」

またまた、長谷川義史とのコンビで、メッシェンモーザーを彷彿とさせる、ちょっとコミカルでハートウォーミングな物語

さて事の顛末は、ぜひぼちぼち堂でお手に取ってくだされ。