ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

2代目広報係り

暦の上では入梅

今日のぼちぼち堂のエントランス看板は、こんな感じです

最近は、近所のおばあちゃん家にくる小学生が、折々に看板を書き換えて、おやつをせしめていきます。

2代目広報係りでしょうか、、、時は流れる、、、

1代目は声変わりしてからぼちぼち堂には寄り付かなくなりました。

近所の子供達は外遊びが主流で、ぼちぼち堂は給水所(おじちゃん水くれーっ)&救護所(おじちゃん転んで血ィーでたーァ)となっております。良い事です。

 

雨の降らないことが少ないこの頃ですが、入梅宣言ままだ

 

昼間は有明の月

夕方は、毎日表情を変える夕焼けが楽しめます。

束の間の平和な日常、こいつも最近はここでお客様と相席しとります。(あられもなくて、もうお嫁にいけない!!)

 

オヤジはいつものごとく、「ウンウンこれぞ古本屋の本ダァー」などと独りごちて、自己満足の品出しをしとります。

中上健次 多めです