ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

ちびっこファンのおひねり?

今日の忘れ物 さて、これはなんでしょう

f:id:bochibochidou:20211107195524j:plain

すみっこ銀行 ごせんまいる券 です

 

最近のぼちぼち堂ブログは、日新地区見守り隊有第一人者「安田さん」の求めに応じ、安田さんとその帽子をしばらくの間トップ記事としているのですが、その効果があったようで、、、

うららかな晩秋の日曜日、複数のちびっこが、かの安田さんを目当てに、ぼちぼち堂にやってきて、キャーキャーワーワー 絵本やご飯に目もくれず、キャラクターのおじちゃーぁんと群がり、プレゼントぜめ

その忘れ物がこの券 ごせんまいる とは豪勢ですなぁー(知らんけど)

 

今日も晩秋の日は暮れて、安田さんを取り巻くファンの喧騒に関係なく、オラー静かに暮らしていくんだから、羨ましくなんかないぞー と

f:id:bochibochidou:20211107201330j:plain

オヤジは今日も、川辺で覇権争いをしている猫を眺めていました とさ

f:id:bochibochidou:20211107201527j:plain

このまましばらく、時間が停止 しとりました。

 

さて、きを取り直して今日のご紹介本

お待たせしました、現在2021年版の映画が公開されている「デューン砂の惑星」 フランクハーバードの「DUNE砂の惑星」オリジナル原作本です

f:id:bochibochidou:20211107202929j:plain

現在は、この映画化に合わせて(?)新訳版が出ているようですが、これが元本。

表紙も1984年にデヴィッドリンチが製作した映画のスチールが使われています

 今上映されている映画は第一部として、この原作の前半部分が描かれており、近い将来第二部として後半部が製作されるとの話。。。

 

 ところがこの物語はまだまだその先、より深淵で哲学的な物語として、続いていくのです。

f:id:bochibochidou:20211107203832j:plain

古本ゆえ、現品限り!

映画を見た人もまだの人も、屈指のSF大河叙事詩と称えられるDUNEの世界の、その先をのぞいてみよー