ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

筋肉痛…

関東ではもう梅雨に入ったとか。昨日今日は会津も寒くて、6月に暖房を入れるなんて記憶にありません。

また大将たちがうようよ湧き出して、ユーモラスな姿と鳴き声で楽しませてくれる季節がやっってきました。

 

さて、旧友との懐かしい会合があって、日曜日から久々の三連休

天候に恵まれた日曜日には、猪苗代湖周りをえっちらおっちらサイクリングしてきました

崎川浜

久しぶりに来ましたが、小学校の夏は町内会でよくきたものだ、とか、中学/高校時代はキャンプも散々やったよなーと思い出が蘇ってきます。

崎川浜から中田浜へ向かう峠道

これがダラダラ長い坂道で、実は二日後の今日もまだ筋肉痛。。。

それでも、一回しか自転車から降りず、師匠からも「少しは成長したな」とお褒めの言葉をいただきました。

帰りに食べた強清水のそばは昔ながらの田舎蕎麦、ちょっともたれるのも懐かしい??

 

きょうは、猪苗代湖に遊びに行っていた頃のムカシの漫画

最近の漫画にはとんと疎いのですが、この辺の漫画もちょっとだけあります、古本屋ぼちぼち堂

このタッチは、ずーっと記憶に残ってますねー

 

ぼちぼち堂の定番、宮沢賢治関連本も少し品出ししました。

賢治の書いた鳥を題材にした「賢治鳥類学」は労作です。