ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

重い雪だがもう一息

先日の凍月

f:id:bochibochidou:20210217203621j:plain

屋根の雪もすっかり消えて、もうすぐ春かと思いきや、一晩たったらまたこんな事になっとります。

f:id:bochibochidou:20210217203856j:plain

こん細かい粒なのに、継続は力なり。美しい自然に感嘆することもあれば、ブツブツ毒づいて、また今日も雪かたしです。今日の雪は湿って重い、おもい。

 

今日も開店準備はギリギリセーフ、一息ついてふと見ると、うちの”ネコの手”はスヤスヤ冬眠状態

f:id:bochibochidou:20210217204224j:plain

えぇ、腹いせに、この後ぐっすり眠っている頭をはっつけてやりましたとも。

 

まぁ、天気予報では明後日までのこれが最後の寒波だとか、、、みなさん、きしむ体に鞭打って、もう一山頑張りましょう、ここが最後の勝負です!!(って、何とか対策みたいですね)

 

きょうは、新着絵本品出ししました

f:id:bochibochidou:20210217204757j:plain

幼児向け絵本 

きょうすぐに旅立っちゃったのもありますが、オヤジ一押しはこれ

f:id:bochibochidou:20210217204940j:plain

もう少し大きい子(もちろん大人も)向け絵本は、こんな品揃えです

f:id:bochibochidou:20210217205045j:plain

「リスとお月さま」 早速再入荷しましたよ!!