ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

晩秋から初冬へ

【営業案内】明日17日(日)は、ランチタイムテーブル席貸切です

 座敷席、または13:30以降の時間帯でご利用ください。

 

会津は晩秋から初冬、まだこの目では見れていませんが、磐梯山にも初冠雪。

オヤジの人生も今そのくらい、、、と夕日を眺め、月を愛でる今日この頃です。

f:id:bochibochidou:20191116194254j:plain

f:id:bochibochidou:20191116194304j:plain

会津市内は紅葉真っ盛りとの便りですが、店番担当のオヤジは、近所の紅葉で我慢。

f:id:bochibochidou:20191116194441j:plain

 

なんだか人恋しいそんな季節ですが、この種族には出会いの季節なのでしょうか、

f:id:bochibochidou:20191116194606j:plain

f:id:bochibochidou:20191116194607j:plain

朝に夕に何かと接近遭遇。

   我が秘密調査員、しきりにシャーシャー言っとります。

 

さて今日の品出しは、大型絵本

f:id:bochibochidou:20191116194741j:plain

ラストリゾート、しゃっくりがいこつ、ねずみくんのチョッキ  などなど人気絵本の再入荷もあります。

ついでに、大型ヴィジュアル本も品出ししてますよー

f:id:bochibochidou:20191116194941j:plain

今小学生の間でおおはやりの「う◯こ本」、登場人物の先生がいいんです!

こんな先生に習いたい!!