ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

お月さまが主役

昨日のお月さま

f:id:bochibochidou:20201022201109j:plain

まだ薄暮の時間帯で、珍しくスマホでもしっかり三日月の形が撮れました。

 

そして右に目を転じれば、西の地平線には陽が落ちていくところ

f:id:bochibochidou:20201022201337j:plain

いつもながら素晴らしい夕暮れですが、今日はお月さまに巻頭を飾ってもらいました。   もう少しで十三夜

 

今日は、個別のお客様へのご連絡を兼ねて、在庫などのお知らせ

 

1.ムッシュムニエル

 何冊か、とお話ししましたが、今の在庫はこの一冊だけでした

f:id:bochibochidou:20201022202003j:plain

思えば、30年以上前に我が家の子供達にも大ウケのこのシリーズ

一直線にこの本に手が伸びるなんて、、、将来が楽しみな子です!!

 

2.宇野亜喜良

 なぜか、わがやのオカミがあんまり好きでない。。。

よって、ちゃんとした(?)本はこの一冊

f:id:bochibochidou:20201022202604j:plain

ちょっと少女趣味すぎる?? ですかね

f:id:bochibochidou:20201022202644j:plain

あとは、寺山修司とのコラボで、装丁/挿絵の本が何冊かあります。

f:id:bochibochidou:20201022202757j:plain

f:id:bochibochidou:20201022202808j:plain

 

3.ファンが悪魔をつかまえた

 会津図書館にハードカバー版がありました!

 今、うちで借りちゃっているので(^^;)しばらくしたらどうぞー

 

■10月25日(日) ランチタイムはテーブル席貸切です

           奥の座敷、カウンター席はOKです