ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

10月のお地蔵さん

ぼちぼち堂お休みの今日は、穏やかな一日になりました。

f:id:bochibochidou:20201020201915j:plain

所用で消防署に初めて入った以外は、特に遠出もせず、日向ぼっこをした後は、七日町阿弥陀寺のお地蔵さんに会ってきました。

頭の上で、蜂が何やらごそごそしていましたが

f:id:bochibochidou:20201020202014j:plain

心優しいお地蔵さんは、何があっても「かまへんかまへん」と言ってくれそうです。

f:id:bochibochidou:20201020202116j:plain

…そういふものにわたしもなりたい…

 

f:id:bochibochidou:20201020202257j:plain

夕暮れも優しい色

シャッターチャンスには雲に隠れてしまいましたが、細身の月も顔を出していました。

代わりに、暖かい今日は半月のこいつ

f:id:bochibochidou:20201020202426j:plain

 

さて、今日も秋をイメージさせる作家さん。

何と言ってもその一人はブラッドベリではないでしょうか。

なんだか、昔夢見る文学少女だったお母さんの本棚に、今でもひっそり佇んでいる

そんな風に思わせる作家さんです。

f:id:bochibochidou:20201020203005j:plain

今、ぼちぼち堂の棚にある単行本がこんなラインアップ

もちろんこれ以上の文庫本、在庫あります。