ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

秋のアップルパイ焼けました

朝夕は寒くなり、ぼちぼち堂にもストーブが登場

会津では美味しい紅玉も出回り始め、最近のおやつはアップルパイとなりました。

f:id:bochibochidou:20201019202419j:plain

いろんな日常に、秋の深まりを感じます

f:id:bochibochidou:20201019202646j:plain

アンモナイトのように、器用に丸まって昼寝する秘密調査員

f:id:bochibochidou:20201019202813j:plain

いわし雲、うろこ雲、、、

もうすぐ、初雪の便りが聞こえてきますねー。

たまには立ち止まって、香ばしいアップルパイをお供に、ゆっくりとこの秋に読みたい本を探してみたいものです。

 

ぼちぼち堂が、ちょっとだけでもそのお手伝いができれば、と今日も本を磨いています

…あくまで、ゆっくりぼちぼちと^^

 

さて今日は、さりげなく、渋く、しっかりした作りの未知谷の本

f:id:bochibochidou:20201019203911j:plain

昭和の短篇 一人一冊集成「色川武大

f:id:bochibochidou:20201019204011j:plain

作家のラインアップも、渋い大人の顔ぶれです。