ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

秋の夜長に向けて、、、

夏休みも終わり、一雨ごとに秋が近づいてくるんでしょうね。

近隣の子供達には日常が戻っているようです。

 

こちらも過ぎ行く夏を惜しむかのように、ぼちぼち堂の日除け暖簾でセミがわんわん

f:id:bochibochidou:20190829194507j:plain

その姿を一心に見つめるこいつ、毎日毎日飽きもせずセミを追いかけて、今年の熱い夏もなんのその、この情熱はどこから来るのか。。。

f:id:bochibochidou:20190829194815j:plain

 

今日のぼちぼち堂では、読書好きのみなさんが集まって、好きな本を紹介し合う集まりがありました。ようやく夏を乗り切ったということで、そろそろ秋の夜長の読書、そのお手伝いができたらな、と改めて思い直したオヤジです。

 

以下は和室の棚

ほとんどランダムに並んでいるぼちぼち堂の古本たちですが、ここは一コマずつ作家やテーマを決めて、並んでいます。

それぞれ思い入れのある本たちですが、この秋にはそろそろ入れ替えも考えたい。

ということで記念撮影です。

f:id:bochibochidou:20190829195956j:plain