ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

paypay導入しました

 季節はどんどん進み、緑町の家々の庭では、ツツジの花が競うように色とりどりの花をつけています

f:id:bochibochidou:20210507194600j:plain

田んぼにもすっかり水が入って、もう田植えのタイミングを待つばかりのようです。

f:id:bochibochidou:20210507194805j:plain

 

今日は、古本屋ならではの本の楽しみ

 

例えば、今はなきあのサンリオSF文庫に収録されている、ブラッドベリの自選短編集

「万華鏡」表紙の違う2冊をくらべて見ることができます

f:id:bochibochidou:20210507195434j:plain

もちろん内容も、ブラッドベリお得意の「不思議に美しい恐怖の世界」が満載

さらにどちらかの本には、翻訳を担当した川本三郎の献呈署名も入っています!

f:id:bochibochidou:20210507195655j:plain

 

さて

ついにというかとうとうというか、ぼちぼち堂でもpaypay導入しました

<画像は削除>

 コロナ禍を意識して、キャッシュレス決済に舵を取った、なんてことは微塵もなく、こんな零細ぼちぼち堂の売り上げから手数料を取るなんて!!と、どちらかといえば否定派だったんですが、はるばる福島から足しげく通ってくる営業のお兄ちゃんに免じて導入となった次第

そういえば店を構えて五年、たった一度だけ

  「この店、電子決済できますか?」

    「いつもニコニコ現金払いだよ」

      「そいじゃいいでーす」

という、どこかのCMみたいな展開が一度だけありましたっけ

 

ので、しばらく様子を見るつもりです。

 

 ご本とご飯のぼちぼち堂

   ペイペイ使えます、お昼寝もできます