ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

今年も田植えがすみました

黄砂のせでしょうか、先日はこんなあかい夕暮れ

f:id:bochibochidou:20210511202206j:plain

今日また様子を見にいったら、いつの間にか今年の田植えがすっかり終わっていました

f:id:bochibochidou:20210511202327j:plain

この田んぼは、もう何十年も前からこうやって大切な稲を育てているんでしょうか、、、

 

ぼちぼち堂はいつの間にか今日で5年がすぎました、明日から6年目

お祭り騒ぎは苦手だし、このご時世これwあり、またここ二日ばかり体調すぐれずちょっと元気のないオヤジではありますが、いつものようにぼちぼちやっていきます。

 

f:id:bochibochidou:20210511202749j:plain

 

 最近、近所の常連さんがぼちぼち堂の、狭い日当たりの悪い裏の空き地の手入れしてくれて、立っているのか座っているのかよくわかりませんが(芍薬or牡丹?)が大きな花を咲かせています。

f:id:bochibochidou:20210511203125j:plain

皆さんのおかげで、ヨタヨタしながらも続けていくことができて、感謝に絶えません

これからもよろしくお願いします。

 

今日はこんな本「ぼくには数字が風景に見える」

f:id:bochibochidou:20210511203509j:plain

サヴァン症候群のこの方のことは、このテレビで知ったのだと思います

f:id:bochibochidou:20210511203628j:plain

数字がこんな風に見えるなんて、「世界は数字でできている」という言葉があったように思いますが、この人たちは、世界の本質を見ているのでしょうか、そして世界は美しく輝いているんでしょうかね、つくづく人間の不思議さを感じる本です。