ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

ぼちぼち堂でも花見です

世の中は花盛り、SNS上でも、どこで咲いたここも咲いたと、豪華で華麗な桜の写真であふれています。

f:id:bochibochidou:20210407202115j:plain

おーー ぼちぼち堂の目の前の、背丈にも満たない若木が、今年はしっかり花をつけてくれました。

絢爛豪奢とはいえませんが、若くてくっきり可憐な花姿を見せてくれています。

その昔、ぼちぼち堂の前の空き地には、数本の桜の木があり、このシーズンになるとみんなで花見をしたものだとか。

これから毎年成長が楽しみ、美人さんの木になるんだよー。

 

さてちょっと遅れましたが、今日は雪深かったこの冬に旅たった本達のご紹介

f:id:bochibochidou:20210407203051p:plain

やなせたかしは、言わずと知れたアンパンマン

五味太郎ブラッドベリは相変わらずの人気です。ぐりとぐらも定番ですね。

 

以下が書影(のあるもの)一覧です、みんな大事に読まれているかなぁ??

f:id:bochibochidou:20210407203427p:plain

f:id:bochibochidou:20210407203442p:plain

f:id:bochibochidou:20210407203456p:plain

f:id:bochibochidou:20210407203514p:plain

f:id:bochibochidou:20210407203533p:plain

 

ご本とご飯のぼちぼち堂

いつも売れる本より定食の数の方が多いというお店ですが、少しでもてき取っていただけるように、狭い店内に面陳用の棚を増設しました

店主おすすめの本を並べます

f:id:bochibochidou:20210407203826j:plain

ぼちぼち堂で花見は、今週いっぱいですよー