ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

台風一過、アマガエル

f:id:bochibochidou:20170809202840j:plain

台風5号が過ぎて行きました。

庭先のアマガエルがなんだかめごくて、今日の1枚。

f:id:bochibochidou:20170809202945j:plain

最近蝉の撲滅活動の勢いのこいつ、いつもはちょっかいを出すカエルには目もくれず、ひたすらセミ捕りに精を出しています。ご近所の庭に忍び込んで、その上ヤブ蚊に狙われるので、オヤジはもう大変です。

 

今日は、久しぶりに最近のおまかせ定食のラインアップをご紹介。

f:id:bochibochidou:20170809203452j:plain

暑くて、食欲の進まない季節。オカミは四苦八苦。先日の「ラーメンください」に触発されたのか、そうめん/うどんなんかもご提供したりしています。

 

またまたお客様からの本のリクエストで、在庫をごそごそ。またいい本がどんどん出てきたので、まずはこれをご紹介。

f:id:bochibochidou:20170809203910j:plain

寺山修司没後30年を記念した2013年の展覧会の図録

「帰ってきた 寺山修司

寺山の中学、高校時代の資料、手紙、もちろん天井桟敷のポスターなどなど、数々の貴重な写真が満載です。ずっと我々を挑発し続けた寺山修司は、今も不滅です。

f:id:bochibochidou:20170809204427j:plain

 

現代に生きる私たち。原子力の持つ様々な意味、意見、方向性…

百年たったら、本当はどうであったか、わかる日が来るのでしょうか…

さて。。。

 今日は、長崎の日でした。

f:id:bochibochidou:20170809204650j:plain