ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

サニーサイドアップ

まだ梅雨入りにもならないのに、猛暑日会津若松

お日様もこのままトーストに乗せて食べたくなるような、サニーサイドアップ

f:id:bochibochidou:20200609203906p:plain

f:id:bochibochidou:20200609204131p:plain

今日は流石に、なかなか気温が下がりません

 

暑い日中を避けて、最近のマイブームは月光浴

f:id:bochibochidou:20200609204248p:plain

夜は雲が出て、なかなかスッキリした星月夜とはならないのですが、雲間にいい塩梅の十六夜の月です。

f:id:bochibochidou:20200609204541p:plain

日に日に月の出が遅くなるのですが、昨日も木星(あるいは土星?)を引き連れて、ぽっこり顔を出してくれました。

ちなみに、この時我が家の秘密調査員は、虫取りに夢中です。

 

明日も、猛暑日。37度越えで、会津は日本一になるかもとの予報です。

この暑さでも、非接触型体温測定は有効なんでしょうかね?変に気になるオヤジですが いつものようにぼちぼち堂は(体温測定なしで)通常営業しています、みなさんお気をつけておいでくださいね。

 

今日も絵本を少し出しました

f:id:bochibochidou:20200609205125p:plain

このゴリオくんとヒメちゃん、なんとも憎めないキュートさです。

f:id:bochibochidou:20200609205203p:plain