ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

梅雨入りです

日本一暑かった昨日から今日はムシムシ、ついに梅雨入りです

f:id:bochibochidou:20200611201951p:plain

 暑くて湿気があって、もうどうしようもない と体全体で表現しているうちの秘密調査員。汗もかけないのでかわいそうですが、この姿はちょっと笑ってしまいます。

    素直でよろしい。

 

午後は梅雨入りのご挨拶のように雨降り

f:id:bochibochidou:20200611202254p:plain

うちの紫陽花 ちょと出遅れていますが、この雨で花の準備に慌てているでしょう

f:id:bochibochidou:20200611203247j:plain

雨上がりの青葉は清々しい

f:id:bochibochidou:20200611203341p:plain

なんだか顔を探してしまう。これもアマビエさんの顔に見えませんか?

 

さて清しい自然を尻目に、すでにアツアツムシムシで朦朧(耄碌ではない!)のオヤジは、今日も脈絡なく品出し

今日は文庫本中心です。

f:id:bochibochidou:20200611203642j:plain

一冊一冊、よく見るとそれなりの本ですが

    うんちく ありません あしからず ^皿^

 

□業務連絡

 6月13日(土)6月20日(土) いずれもランチタイムは奥の座敷貸切り

 となります、ランチ残数も少なくなっていますので、事前のご連絡いただける

 とありがたいです。