ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

会津の花が咲きました

梅雨にはいった途端、会津の花 立葵が咲き始めました

f:id:bochibochidou:20200613201735j:plain

ちゃんと季節を感知するんですね

f:id:bochibochidou:20200613201819j:plain

下の方から咲き始め、てっぺんが咲くまで、長い梅雨の期間を教えてくれます。

人間界では、ざわざわわさわさいろんなことがあるようですが、そんな人間の七転八倒を尻目に、悠久の昔から続く自然の営みは、着実に巡っているようです。

 

今日は朝から梅雨寒の一日

f:id:bochibochidou:20200613202354j:plain

でも、夕方には平和で穏やかな夕暮れを見ることができました

f:id:bochibochidou:20200613202450j:plain

 

オヤジにとっても、もう悠久の昔の出来事に思えますが、人がもっと熱くざわついていた時代のこんな本を出しました。

f:id:bochibochidou:20200613202611j:plain

小田実 「なんでも見てやろう」

開高健 「ベトナム戦記」

こんな時代を懐かしむ人たちは、みんなオジイサンになってしまいました。とさ、、、