ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

カオスな春が続きます

【ぼちぼち堂業務連絡】

 今週末、3月30日(土)、31日(日)ともに、ご予約多数のため、

 ランチタイムは貸切となります。(13:30以降古本/喫茶はご利用可)

 

 昨晩の春雷。今日は陽がさしているのに、風が強くてプチ吹雪。カオスな春が続いております。

f:id:bochibochidou:20190328193752j:plain

せっかく春らしい黄色い花も咲き始めたのに、、、まだ待て!っと将軍様が最後の一踏ん張りでしょうか。まぁ、ゆっくりと春の訪れを楽しめるんだと、楽しい方向に考えましょう(花粉Maxですがね^^/zzz)

 

春の訪れといえば、この二匹に春が来るのはいつのことやら

f:id:bochibochidou:20190328194204j:plain

毎朝の散歩時間、たまたま会うと優一郎くんは元気に挨拶に来るのに、うちの秘密調査員はシャーッシャーッ言って、一向につれない態度です。

 

さて今日のご紹介は、ちょっと変わった本たち

 

今の赤ちゃんに大人気という「もいもい」

f:id:bochibochidou:20190328194600j:plain

f:id:bochibochidou:20190328194610j:plain

オヤジにはとんとわかりませんが、赤ちゃん食いついて離さない本だとか。

 

そして、あの有名なレオ・レオーニ作「平行植物」。架空の植物(?)について、真面目に延々と記述する学術書(??)です。

f:id:bochibochidou:20190328195056j:plain

f:id:bochibochidou:20190328195103j:plain

流石のオヤジもよく分からず、ついていけない。

 

最後は、これ

f:id:bochibochidou:20190328195205j:plain

 人気作家森見登美彦新聞小説「聖なる怠け者の冒険」と、今はなきフジモトマサルによる挿画集

f:id:bochibochidou:20190328195414j:plain

これは、オヤジもニンマリです。

 

どれも1冊限り、お早めに〜