ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

もう言うまい、、、

と思っても、つい口に出てしまいます 「暑い!!、アジィ!!」

今日も会津若松は、全国ニュースに名前が出るような猛暑、酷暑、大紅蓮の1日でした

 

f:id:bochibochidou:20210804193604j:plain

オリンピック観戦にうつつを抜かし、ブログの更新もままならない今日この頃ですが、夏らしいし風景を何枚か

f:id:bochibochidou:20210804193759j:plain

f:id:bochibochidou:20210804193808j:plain

f:id:bochibochidou:20210804193817j:plain

これが噂の、大紅蓮地獄か?

 

それにしても、会津に移住して6回目の夏、年々夏の暑さが厳しくなるようです

今日もエアコンフル稼働の1日でした

f:id:bochibochidou:20210804193948j:plain

流石のアブラゼミも、ぼちぼち堂の日よけ暖簾で一休み

でも、ちょっと気をぬくと、こんな姿になってしまいます

f:id:bochibochidou:20210804194142j:plain

そう、今年もこいつが獅子奮迅の働きをしております

f:id:bochibochidou:20210804194304j:plain

無駄にエネルギーをつかって、しばし休息の図

 

この暑さに参って、本の整理がままならないので、今日は長く日の目を見ないぼちぼち堂文庫ラインアップの掘り起こし

f:id:bochibochidou:20210804194511j:plain

どうです、一冊一冊良い本ぞろいです(と自画自賛、我田引水)

 ちょっと問題の多い浮世を忘れて、赤瀬川原平さんのエッセイなど、いかがでしょう