ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

明日も、スイカ  あるかも。。。

暦の上では大暑を迎えましたが、なかなか梅雨が抜けません

f:id:bochibochidou:20200722194622j:plain

今日の緑町はこんな感じ。

それにしても昨夜の豪雨はすごかった、ぼちぼち堂史上二度目、裏の側溝があふれて、駐車場スペースが水没してしまいました。

一応?古本屋なので、床上浸水したら大切な本たちがダメになってしまう、とオロオロしてしまいました。

会津でも何棟か浸水してしまった家もあるようですが、とりあえずぼちぼち堂はセーフでした。

 

それでも真夏の暑さに近づいた今日この頃

f:id:bochibochidou:20200722195321j:plain

今年初物の、でっかいスイカの頂き物

半分は今日のお客様に、早速おすそ分けしました。

 

今日は、ぼちぼち堂には在庫些少の写真集を一冊

f:id:bochibochidou:20200722195608j:plain

「夢と遊び心」をテーマに作品を作り続ける革人形作家山口孝幸氏の作品をまとめた写真集「夢の旅 山口孝幸の世界」

f:id:bochibochidou:20200722195817j:plain

f:id:bochibochidou:20200722195837j:plain

作家も、作品もいい顔しております。

 

子供達の夏休みは短縮されてしまいましたが、明日から4連休。

本当はオリンピックが始まる時期だったのだな、、、と明日のぼちぼち堂

いつものように、ぼちぼちゆらゆらお待ちしております。

f:id:bochibochidou:20200722200252j:plain

明日も、スイカ  あるかも。。。