ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

臨時休業開けました

昨日の臨時休業を含め、3日間連休だったぼちぼち堂。

ブログもちょっと久々です

 

写真は、最近の不純な天候、雲が夏休みの子供のように遊んで暴れた後の夕暮れ

f:id:bochibochidou:20210729194916j:plain

まだ部分的には雨柱が残っているようです

f:id:bochibochidou:20210729195103j:plain

f:id:bochibochidou:20210729195120j:plain

夏の夕暮れも素敵ですね

 

最近は雨を恐れてか、なかなか遠出ができない秘密調査員ですが、たまさか雨が止むと、塀に登ってじっと何かを待っている様子

f:id:bochibochidou:20210729195319j:plain

多分こいつらの出現を待っているのでしょう

f:id:bochibochidou:20210729195414j:plain

もうちゃんと出現してるよー

 

雨の日は 深い思索に誘うこんな本

 

まずは、静かな人気のメイサートン 「海辺の家」

f:id:bochibochidou:20210729195607j:plain

これも孤独を愛した彼女の日記文学、「独り居の日記」に続く一冊です

 

お次は、待望の再入荷、佐々木中の第1作にして最高の主著「夜戦と永遠」

f:id:bochibochidou:20210729200332j:plain

今度は、重厚な単行本ではなく、関係論文などを補遺した、文庫版の「定本」です