ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

オリンピックが始まりました

【業務連絡】7月28日(水)ぼちぼち堂 臨時休業です

 

またまた暑い日中の後、激しい雷雨

今日はいつもの夕焼けのかわりに、7月の14番目の月の出を眺めました

f:id:bochibochidou:20210723204554j:plain

とうとう東京2020オリンピックが始まりましたね、日本が第二次世界大戦に突入した状況にとてもよく似ている、などと言われると、大変不安になりますが、いざゲームが始まるとニッポン頑張れーとなってしまうオヤジです

二週間の長丁場、どうにか壊滅的なことになりませんようにと、今はただ祈るばかり。

 

そんな中、植物たちは過酷な暑さを耐え、雨に喜び、静かに明日を育てています

f:id:bochibochidou:20210723205221j:plain

人はこんなに静かに、着実に未来に歩んでいるんでしょうか

オリンピックの始まったその日に、そんなことにも思いを馳せてしまいます。

 

さて、遅々として進まない本の品出し

今日もたくさんのふしぎを整理中

f:id:bochibochidou:20210723205619j:plain

とりわけこの一冊

f:id:bochibochidou:20210723205731j:plain

変形菌

こんな思いがけず美しい世界が、意外と身近に広がっているそうです

f:id:bochibochidou:20210723205829j:plain