ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

風の中 夜警当番

f:id:bochibochidou:20171111202625j:plain

これは、前日の平和な夜景ですが、今日は一転冷たい雨の一日。

夜は吹きすさぶ木枯らしの中を、地域の夜警当番で、カチカチと町を見回り。もう庭先にクリスマスイルミネーションを飾っているお家もありました。あっという間に年末モードに突入といった感じです。      

 

 一方こいつは、ぬくぬくとストーブの前を占領。いつもの夜のパトロールに行こうともしません。

f:id:bochibochidou:20171111203216j:plain

でも、今日は先週の神田古本まつりに行ってきたというお客様から東京土産などいただき、ちょっとほっこり。>>>お前にはあげないぞー

f:id:bochibochidou:20171111204145j:plain

 

ああ、オヤジも古本屋巡りがしたいなぁと思いつつ、今日も品出し。

f:id:bochibochidou:20171111203556j:plain

文庫中心。一押しは何と言ってもこれ!

f:id:bochibochidou:20171111203644j:plain

アーサー・C・クラーク 「宇宙のランデヴー」1〜4 全7巻

題名はベタですが、SFの持つドキドキ、ワクワクが存分に詰め込まれた物語。

最後はそこかっ!!と、鳥肌の立つ感動を覚えます。