ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

暗い夕暮れ/泣いた赤鬼

いつもの写真とは一転、雲の多い暗い夕暮れです。

f:id:bochibochidou:20170608195144j:plain

この暗い夕暮れが象徴するように、密かに応援している某球団は泥沼の行進を続け、梅雨入りする前に今年のプロ野球は終わってしまいました。 ぐすっ

 

 気を取り直して、有名漫画家の「浦沢直樹」さんが絵を担当した、名作童話「泣いた赤鬼」を紹介

f:id:bochibochidou:20170608200704j:plain

f:id:bochibochidou:20170608200706j:plain

子供には、少々やるせないお話。浦沢さんの漫画と同様、スカッと一刀両断とはいかない、大人が読んでもちょっとモヤモヤのお話です。

 

 さて、今日のぼちぼち堂。途中から降り出した雨のせいもあってか、静かに読書を楽しむ方、ゆっくりとお食事して、おしゃべりを楽しむ方、、それぞれに静かな時間が流れました。

 

浦沢直樹といえば、オカミ/オヤジの愛読書のため、売り物ではありませんが、昔の名作「MASTERキートン」18巻全巻揃えてあります。

f:id:bochibochidou:20170608201303j:plain

皆さんにもジメジメした一日の昼下がり、コーヒーとともにゆっくり味わっていただければと思います。