ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

ありがとう チャタさん!!

荒れた三連休のあと、なんとも清々しく穏やかな夕暮れです。

毎年この時期恒例のBook!Book!AIZUが終わると、本格的に秋だなぁと感じます。

 

今年の古本市は、一日中雨😹

開始時は午後になったら中締めといった声もありましたが、断続的な雨の中、なんとか最後まで実施できました

さすが十年以上の歴史のあるイベント、ぼちぼち堂にもあのひとこの人とお客さんが覗きに来て、ほぼ例年と同じぐらいの本たちが旅立っていきました。

 

そこで一番頑張ったのは、この人クラウン「チャタ」さん

雨の中、ながーい体に小さな傘一つで、一日中会場を賑わしてくれました

ひそかに、ぼちぼち堂から金メダルを贈呈しますよっ!🥇🥇🥇

 

雨中のブースは狭いので、売り子は家人にまかせ、オヤジは軒先で1日中ボヤーッとしていただけでしたが、入れ替わり立ち替わりいろんな方々が声をかけてくださいました

ありがとうございました!! そして何より雨の中気遣ってくださった運営さんにも金メダルですね!!🥇🥇🥇✨

 

さて、嫁入りした本たちはこんな感じ(作家さん名)

ヨシタケシンスケやかがくいひろし、わかやまけん等は絵本の世界ではもう鉄板ですが、店では売れないガブリエルバンサンや、コアなSFのバラードなどを好んでくれたのが嬉しかったです。

 

そしてこちらは、今回も嫁に行き損なった本たち(一部)

今日は所用でお休みをいただきましたが、明日からまたかわいいこいつらをお世話する日常が始まります。