ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

2023年始動です

 2023年、新年明けましておめでとうございます

 

 1月6日 ダラダラ三昧のお正月休みも過ぎ、ぼちぼち堂今年の営業開始です。

今年も例の如く、あいも変わらぬぼちぼち堂ですが、ほとんどお客様からの頂き物で、正月飾りをしてみました。

世の流れにはあがらえず、オカミの「いつもの品がかえなぁーい!!」の悲鳴に促されて、値段も今まで通りとはいきませんでしたが、今年も変わらずご愛顧おねがいします。

 

まずは吉例(?)昨年の振り返り。ぼちぼち堂を旅立った本たちの作家さん一覧

ベストテンに名を連ねたのは

昨年も ヨシタケシンスケ筆頭に、かがくいひろし、なかがわりえこわかやまけんなど定番絵本作家さんたちがひしめいています

須賀敦子小川一水はそれぞれセットものがまとめてお嫁入り

横田順彌は、大好きで品出しする都度ひとりじめなさるお客様がいらしました。

また去年は、Jnaida、町田尚子などおすすめの新刊絵本もよく売れました。

 

今年も、美味しいおまかせ定食と絵本/古本、そしてゆっくりとした時間をご提供できる様、<ぼちぼち>がんばります。

雪の少ない裏の川原

12月中旬のドカ雪がすっかり消えて、春のはじまりのようですが、これから寒の入り、まだまだこれからです。

 

今年最初の本のご紹介は、昨年堂々一位のヨシタケシンスケさん特集。

新入荷/再入荷です

ここまであけてはいけません