ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

降ったり止んだり

もうはや梅雨明けかと噂されるこの頃、慌てて帳尻を合わせるようにドシャッと降ったり、ぱたっと止んだり。

きょうはやけくそで、雨の中をびしょ濡れで走ってまいりました。いっそ気持ちいい!

この頃は雲が面白い

ついでにアップし忘れていた、梅雨の晴れ間お約束の虹の写真

最近元気が出てきたのに、虫取りに行けないこいつは、ちょっと欲求不満

一方、人間の子供たちは雨なぞ何するものか、今年初めの獲物を見せにきてくれました

 

さてきょうは久しぶりに嫁に行った本たちのレビュー

古本屋ぼちぼち堂は風前のともしびで、定食屋部門に助けられてほぞぼそ生きながらえているような状況で、ここしばらくご紹介していませんでしたが、今年前半もおしまいということで、久々のお披露目です。

作家さん一覧 ベストテンはこんな方々です

須賀敦子は、ぼちぼち堂一押し全集がついにお嫁に行きました(売るには惜しい)

異彩を放つ横田順彌は、好きなお客様が在庫を総ざらえ(あっまだちょっとあります)

ヨシタケシンスケやかがくいひろしさんは相変わら常連ですが、今回プチ特集したら星新一さんが人気でした(もう文庫本読めない昔の文学少年少女が、懐かしくて手に取った。そういえば、星新一って、最近の英語の教科書に載ってるそうな)

 

あとは、書影をダラダラと。。。