ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

初冬の会津

先日の雪で、今年は早いのか?、量は多いのか!?とちょっと身構えておりましたが、雨は降るものの根雪になるような雪は、まだ先のようです

運動不足の解消だぁ!! とちょっと構えていたオヤジはいつものように、ぼちぼち休日を過ごしております。

f:id:bochibochidou:20211206203233j:plain

ちょっと薄日がさすと、近所のありふれた川辺も幻想的

f:id:bochibochidou:20211206203322j:plain

うっすら雪景色の、磐梯山と猫魔 スキー場はもうオープンしたのでしょうか?

 

そういえば、お日様/夕日をとるのも久しぶり。今日は穏やかな夕日です

f:id:bochibochidou:20211206203653j:plain

(ちなみに右上の光点はUFOではありません、残念ながら。。。)

 

最近本が売れなくて、サボりがちな本の整理、品出し

f:id:bochibochidou:20211206204043j:plain

また脈絡がない文庫本たち

 

バラードの「狂風世界」は復刻された処女長編です

クーンツは、サラリーマン時代の通勤のよきお供でしたっけ

赤江瀑、ウェルズ 表紙がちょっとステキなこの2冊

f:id:bochibochidou:20211206204856j:plain

そうそう荒俣さんのコレクションには、墨で書かれた署名が隠れてました

f:id:bochibochidou:20211206205105j:plain

 

なんだか雪が降らず、雨の予報が多いこれから、まだ元気(?)なうちに、ホワイトクリスマスになりますように

f:id:bochibochidou:20211206205253j:plain