ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

偵察母船?

【業務連絡】

 2月16日(日) ランチタイム(〜14:00ごろまで)貸切となります

 14:00過ぎからの喫茶と古本のご利用は可能です。

 

昨日の夕暮れ

f:id:bochibochidou:20200213195828j:plain

雲とのコラボレーションが、毎日いつも美しい

人間が勝手に感じているだけなんでしょうが、感心しきりです。

f:id:bochibochidou:20200213200016j:plain

いつもの撮影地点、裏の河原はもう春の雪解けの雰囲気。

f:id:bochibochidou:20200213200120j:plain

夕日に映える磐梯山も、なんだか春っぽい。

 

今日も、磐梯山の上に停泊していたようですが、この日もどこからきたのでしょう、巨大な偵察船がぽっかり浮かんでおりました。

f:id:bochibochidou:20200213200255j:plain

 瀬戸際の新型コロナウィルスか、はたまた頻発する地震を心配しているのか、まさかもううんざりの某国議場の茶番を眺めにきているのでは、ないのでしょうね。

 

さて、世の動きとは関係なく、今日もちょっとだけ品出し

f:id:bochibochidou:20200213200741j:plain

大型本、あれこれ。

二十歳ちょっとで夭折した、絵描きにして詩人「村山槐多」

火だるま槐多のガランスが圧倒的です。

f:id:bochibochidou:20200213201308j:plain

こちらは、真夏の夕焼けでしょうか。

 

岸田今日子のサイン本もありました

f:id:bochibochidou:20200213201445j:plain