ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

くれぐれもご安全に

今年の梅雨は思いの外長引いています

 

今日は夕焼けも現れず、月の出もずーっと遅くなっていますので、昨日の夕暮れのベストショットを

f:id:bochibochidou:20200710200727j:plain

タチアオイのシルエットがとてもかっこよく撮れました。

 

それにしてもここ毎年大きな被害を引き起こす豪雨、明日は会津でもダウンバーストが起こるかもと、不安な予報が出されています。

f:id:bochibochidou:20200710201107j:plain

みなさんくれぐれもご安全に。

 

さて、若い頃夢中で読んだ筒井康隆、こんな新着本が届きました

f:id:bochibochidou:20200710201309j:plain

筒井康隆、自作を語る」今年の6月に早川文庫から発売したばかりの本

(元本は2018年の単行本)

20世紀の終わりに断筆などしましたが、TV CMなどにも顔を出し、お元気な様子、、、でも流石に最近は新作が出なくなったなぁー

星新一小松左京と並び、オヤジの中では日本SF界の重鎮の、その最後の一角。流石にそろそろまとめの段階でしょうか。

        そう考えるとちょっと寂しい。

筒井康隆、他の二人よりは少ないですが、在庫あります

こんな立派なサイン本も

f:id:bochibochidou:20200710202707j:plain