ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

梅雨の晴れ間 あとふた株か?

昨日から、 雨 あめ アメ

午後にようやくお日様が顔を出すと、途端にムシムシ

f:id:bochibochidou:20200708194802j:plain

それでも湿気が多いと、空が薔薇色に輝いてくれます。

f:id:bochibochidou:20200708194833j:plain

今回の雨は勢いがすごい、ここ会津でもこんな感じですから、災害に遭われた各地ではいかばかりかと、、、これ以上被害が拡大しないことを祈念します。

さて、「まだ警戒を怠ってはいけない」、とのことですが、立葵はもう一息、ふた息と教えてくれています。  がんば!

f:id:bochibochidou:20200708195116j:plain

<あとふた株!!>

それまではしばらく、こいつらの飛び回る時期が続きますね

f:id:bochibochidou:20200708195244j:plain

<けっこうめごい>

 

今日は、ちょっと志向を変えて、科学系の新書など

f:id:bochibochidou:20200708195355j:plain

一つ一つ(難しくて頭クラクラになりますが)ときめく内容ばかりで、十分にセンスオブワンダーをくすぐる冒険譚だと思うんですが、、、ぼちぼち堂ではなかなか手に取る方が少ない、、、オヤジが若い頃貪るように読んだブルーバックスなども、その昔文科系の某大学教授が買われて以来、寂しく待機しております。

 

まぁ、それでなくとも頭がクラクラするような世情なので、これ以上はパスっ!!

のかたは、懐かしいこんな本も控えておりますよ。

f:id:bochibochidou:20200708200211j:plain

それにしても

表紙の主人公たちが、明るく見ている視線の先には、シアワセが待っているんでしょうか。。。ネ