ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

お休みのお休み

なかなか終わらない今年の梅雨

先日のぼちぼち堂の休日、雨が上がって、日差しもそれほどでなかったので、今年はまだ行ってなかったなぁーと思いたち、奴老ケ前までえっちらオッチラ

f:id:bochibochidou:20200714194119j:plain

 

確か、公称不定休/火曜日休みが多いのかなぁと思っていたのですが、今日は月曜日なのに、、、ガガァーン!!😨😨😨

f:id:bochibochidou:20200714194204j:plain

そうか、都合があって、休んだんだ。。。

    大ショックで、とぼとぼ山を下ってきたオヤジの休日の始まり。

 

それでも帰りしな、梅雨の晴れ間、ちゃんとソーシャルぢスタンスをとって日向ぼっこに勤しんでいる先輩たちに癒され

f:id:bochibochidou:20200714195000j:plain

f:id:bochibochidou:20200714195003j:plain

そうだ、今年はまだ一冊も新刊本を買ってなかった、本離れに嘆く古本屋オヤジの風上にも置けん!! と本屋さんへ転進

 

こんな本をゲットしました

f:id:bochibochidou:20200714195237j:plain

知らなかった!

去年亡くなっていたんだ ジーン・ウルフ!!!😨

SF/ファンタジー界の巨匠の遺作、その書物愛に溢れたSFミステリー、そして解説が若島先生なら、これは手に入れるほかありません。

f:id:bochibochidou:20200714195616j:plain

 

お店の方にも、書物愛の入り口にふさわしい本たちを、ポツポツだしとります。

まずは、赤羽末吉のムック本

f:id:bochibochidou:20200714200122j:plain

f:id:bochibochidou:20200714200131j:plain

スーホーのしろいうまは、懐かしがるお客様のリクエストで探しましたっけ

f:id:bochibochidou:20200714200245j:plain

夏休み(今年はちょー短いらしい)の良いこ向けはこんな本たち

f:id:bochibochidou:20200714200350j:plain

図書館の司書さんもオススメの、講談社ミステリーランドシリーズです。