ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

祭りの後/スーホーの白い馬/矢羽ススキ

一年に一度、恒例のBook!Book!AIZUが終わりました。

f:id:bochibochidou:20161011230331j:plain

オヤジは、ぽかーんと本の後始末。オカミは、星の子ランドでお話の会でした。

事後のご報告ですが、こんなラインナップでした。

f:id:bochibochidou:20161011230619j:plain

Book!Book!AIZUメインイベント一箱古本市は、三連休の最後のお天気にも恵まれ、開店と同時に親子が絵本に群がっています。

f:id:bochibochidou:20161011230940j:plain

今回はオカミセレクトの幼児向け絵本や、こどものともがデパートのセールのごとく売れ、オカミが2回も補充に走るなど、おかげさまで大盛況でした。

 一方オヤジは、、、ぼちぼち、、、おまけに本を買うのもぐっと我慢し、ゲットしたのは冒頭のハニワ(吉田屋遠古堂さん謹製)のみでありました。

 

 ぼちぼち堂、また明日から通常営業に戻ります。

 

<業務連絡>

  ==>うさおさん

     「スーホーの白い馬」福音館の元本入荷しました。状態も良好です。

      お取り置きしておきますので、ご来店の祭にお声がけください

f:id:bochibochidou:20161011231822j:plain

 

 ==>お店探索でいらしたお客様

    現在の「矢羽ススキ」の状態です

f:id:bochibochidou:20161011231921j:plain

鷹の羽ススキともよばれるようですね。

 

 静かな秋の夜です。月が煌々と輝いています。寒くなってきました。