ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

決めかねています

福島県でも、とうとう事業者への自粛要請

まだ詳細な内訳を見ていませんが、東京都なんかと同列の内容のようです。

(→食堂OK、古本NG)

 

そんな中いまだに、どうしようか、どうすべきか、どうしたいか、、、迷うだけのオヤジの近況や愚痴をお伝えしても、せん無いせんない事ですね。

 

なので、コロナ なんかどこ吹く風、天気の良い日は外出自粛など振り切って、目一杯飛び回るこいつの近況をご報告

f:id:bochibochidou:20200420195937j:plain

家では文字通りテレビにかじりつき

f:id:bochibochidou:20200420200017j:plain

f:id:bochibochidou:20200420200050j:plain

雨風の強い日は、ひたすら休養に努めます。

 

近所の小学生も小川に出かけて、こんな獲物を見せてくれました。

f:id:bochibochidou:20200420200420j:plain

 

どうやら元気がないのは、オヤジだけか、、、とポツポツ古本屋らしい本を品出しして、気を紛らわすこの頃です。

f:id:bochibochidou:20200420200626j:plain

 

 そもそも、閑散としたお店。お一人様や家族連れが大半の最近のぼちぼち堂。

今週もオソルオソル、そっと開店のつもりです。

f:id:bochibochidou:20200420200822j:plain

ニャン。