ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

不要不急の外出自粛(か?)

あっという間に松の内も終わり、小正月大寒と季節はいつものように過ぎていきますが、いつもと違うのは、このコロナの蔓延。

一日一日とジリジリ追い詰められるようで、息がつまるようですね。

f:id:bochibochidou:20210114202513j:plain

普段は信心のかけらもないオヤジですが、このお正月は破魔矢だの起き上がり小法師など久しぶりに買い替えたりしています。

 

昼間の会食も避けましょうね、と言われるとぼちぼち堂もどうしたものか、確か一回目の緊急事態宣言の時は、食事はOKだけど古本はNGですよと言われていましたっけ

、、、優柔不断なオヤジは、まぁしばらく様子見するしか術がありません、、、

 

今の所は、ぼちぼちいつものように ですが

f:id:bochibochidou:20210114203258j:plain

一方の秘密調査員は、すでに不要不急の外出(?)を自粛し、ストーブを独り占めして暖をとるか、下のような擬似冬眠を励行しております。

f:id:bochibochidou:20210114203525j:plain

しかし見事に丸い!!

 

絵本も、続々新入荷してます

f:id:bochibochidou:20210114203735j:plain

リスとはじめての雪、わたしのワンピースなど、人気の絵本も再入荷

オヤ、そういえばヨシタケくん5年でかなり進歩したようですね

f:id:bochibochidou:20210114203941j:plain