ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

春たけなわ、続々と。。。

春たけなわの満月

雲がかっこよかったので撮りましたが、下手くそで伝わらないね、、、

 

さて5連休の中日、ぼちぼち堂はいつものように凸凹です

(忙しかったり、暇だったり、もっと暇だったり)

口開けはこんな感じで、休日らしい穏やかな始まりでした。

そのあとは、やれ食器が足りなくなるような混雑であったり、常連さん以外ガラーンとした1日だったり

それでも、遠く転居したお馴染みさんが訪ねてきたり、ランチ難民の観光客が、「こんなところに本当にお店があるかとドキドキしました」といいつつ、しっかりお代わりしてくれたり、休日気分で営業しております。

 

古本も大量入荷、整理/品出しが追いつかないでいますが、あなたの気になる本を何点かご紹介

メイ・サートン 久々の入荷ですが、お目当ての本ではない?

 

俺の読書体験は露伴からはじまるんだ!! とおっしゃる硬派のお客様

こんな本はいかが、、、

 

あのヨシタケシンスケがとうとうちくま文庫入り!

今年出版したばかりですが、もう古本でお買い得!!

 

なぜか人気のきのこ本

 

めんこい料理本もね!!

 

さて、明日からは天候崩れるとのこと。

まったりぼちぼち堂で食事と本を楽しむのもよし、ですね!!