ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

時の流れ

今週のお休み  先週に引き続き今度は湯川沿いに上流に向かって散歩

先日メンテナンスに預けた自転車の引き取りに行きました。

湯川沿いはまさに桜満開の真っ盛り。

そんななか、これは欅でしょうか、堂々とした樹形にほれぼれ

もう百年は生きているのでしょう、いろんなことがあったろうに、飄々と自然にそれでいて堂々としてここにいます。

オヤジもこんなふうに、成長し老いていけないものなんだろうか、これから何をしたらいいんだろうか、まだまだ百年早い話なんだろうか、と頭をコツコツしながら春の散歩をしてきました。

 

成長といえば、毎週のように家族で食事にいらっしゃるお客様、今日は入学式だったよーと、ピカピカのピンクのランドセルを背負ってきてくれました。

いらした当時はまだ赤ちゃんだったのに、この夏にはもう3人目が生まれるのだとか。。。

けやきの百年に比べれば、たった7年ですが、ぼちぼち堂でも月日は流れています

まずは、この時間を大切にすることなんでしょうなぁ(シミジミ)

 

昨日は年に一度の、予約お弁当の日で、ランチお休み

今日は今日で、珍しく看板猫していたこいつのせいか、満員お断り状態

おかえりいただいた皆様、本当に申し訳ありませんでした。

 

今日のご紹介も、年代を感じさせる本

「ハリウッド・ブック・クラブ」

二十世紀中葉、往年の銀幕スターたちが本を読んでいる姿の写真集です

この半年後に自動車事故で亡くなったジェームス・ディーン!