ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

最後のあがき?

冬将軍のじたばた最後のあがきか、寒い日がつづいております

それでも今年の会津若松市内は、最初の寒波以来、ドカ雪とjはなりませんでした。今朝もこんな具合。

さぁー雪かたしだぁーと意気込んだのですが、結局朝方のお天道さんが綺麗に片付けてくれました。

 

大雪だと騒がれた冬もいよいよ終盤、この春の「花粉大量飛散(悲惨)」も予報倒れになって欲しいものですが、、、とりあえず薬は飲み始めております。

 

別れを惜しんで?最近の冬の一コマ

静かな夕暮れ

凛とした冬の星座 オリオン座大星雲も映り込んでいます
(夜間モードすごい!!)

冬眠中?のアンモニャイト ^^/

 

今日は久しぶりに、水木しげる 生誕百年 もうすでになくなって七年もたってしまったんですね

文庫版の漫画やエッセイたちです。

 

妖怪を愛し、一方で戦争を深く見つめ続けた水木さん 今のこの戦争をどう言ったでしょうかね。