ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

太陽柱

先週のある夕暮れ、神々しくそびえる太陽柱を拝み見ることができました。

ふりかえると、磐梯山も傘をかぶってながめています

季節は雨水となり春ももう直ぐですが、今日は寒くて断続的に雪が降りました。

暗くなって近所のスーパーにいく道すがら、アイスバーン新雪が積もり、何回も滑りました。

もうすこし歳をとったら、堪えられずに何回もころぶんだろうなぁ〜、最悪骨折だな〜 などと暗いことを考えがち、、、そんな寒い夜です。

 

(花粉は舞い飛ぶけれど)春はまた巡って来るのですから、気分を変えていきましょー

 

気分を変えてといえば、長らくクリスマスのままだったエントランス看板も、小さなお客様が来て、やっと書き換えてくれました。

そしてこちらは、大きなお客様の作品

通っている絵画教室で完成したのを、早速見せていただきました

  古き良きアメリカ ですかな

 

本の紹介は、気分を変えず(!?)

ほとんどのお客様の興味をひかない、、、とは分かっていても、こんな本

ハイゼンベルクの「不確定性原理

ゲーデルの「不完全性定理

 

わくわくするんだがなぁ〜(よくわからないけれど^^;;)

 

ぴんと来ない方は、とっかかりにこんな巨匠たちのSFでもいかが