ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

さあ! 三月だ

と大声出して、スキップしたくなるような陽気の、三月の始まりでした。

三月三日はお雛祭りということですが、ぼちぼち堂は例年通り、チョコレートの雛飾り

(背景の絵は、某有名会津のデザイナーさんからの頂き物)

この休みは何年かぶりに会津を出て、パラソル、カップ、椅子などを補充してきました

形あるものは壊れるが世の常ではありますが、、、徐々に寄せ集め的になるのが、ちょっと残念

そここには書けない事件がいろいろありましたが、それでもきもちのいいプチドライブでした。

 

夜の寒さも和らいで、空にはオリオン座と月

 

活動的になったこいつも、つられて夜遊び(パトロール?)再開

昼間姿が見えないと思ったら、疲れたようでこそっとサボり

 

やっと冬もあけたので、ちょっとは本の整理に精出そうと思い決めたオヤジですが、だらだらぐづぐづの税務申告終わったらね^^;

 

さて木を取り直し、きょうの本は凛とした女性作家二人

須賀敦子は久しぶりに一冊再入荷

気になっていた多和田葉子はやっとこさ一冊入荷

 

ついでに、お雛様の本も一冊だけ