ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

お久しぶりです

【業務案内】

 ★2022年12月14日(水) ぼちぼち堂臨時休業です。

 ★年末/年始のお休みについては、現在思案中。近日中にお知らせ予定。

 

生まれて初めての本格的な販売イベント「会津ブックフェアー」が終了しました。

会場運営自体にはタッチせず、品物の準備だけでしたが、終わった後は、なんだか心身ともにだらけてホゲーっとしているうちに、会津でも雪が降り出しました。

今朝薄雪です。

 

イベントは、おかげさまで無事終了。初めての催しにしては、まずまずの成功であったかと思います。

11月26日〜12月4日の9日間。レジを通ったお客様の数が延べ700人以上でしたから、ご来場数は優に千人はこえていたでしょう。

土日はもちろん、平日にもそれなりの来客があり、昼休みを削って見に来てくれた方も多くいらっしゃった様です。

一番のりのお客様は、なんと栃木からレンタカーで日帰り弾丸ツアーの方!!

なによりもこの会津で、古本の棚を、真剣に舐めるように回遊する方がこんなにいらっしゃったのか! と感激しきりのオヤジです。

 

これからの後片付けがまた大変ですが、気を取り直して、これを機にお店の棚もちょっと補充を始めようと思っています。

第一弾

いつもの様にアットランダムなのに、なにか偏りを感じるラインアップ^^;

 

通の趣味人に響く本は、、、こんな本かな

詩人の天野忠なんかどうかなぁー

 

ちょっとだけ、クリスマス飾りをして

ぼちぼち堂いつもの様にやってます。